2013年8月5日月曜日

建設中のマンションの施工品質

施主や買主は購入等をしたマンションの建設中に、工事の品質や進捗具合などが気になって工事現場をのぞいてみることはよくあることです。大きな資金を投資しているわけであり、人が暮らす場でもあるのですから当然のことですね。

そうして、建設現場を見てみたところ、「ん?大丈夫かな、、」と工事内容を心配することもあります。それが心配だけで済めばよいのですが、実際に施工品質が低いとなりますと症状次第では大事にもなります。

目に留まったことがその建物の構造部に関わる事であれば、尚更でしょう。そして、建設会社などに説明を求めても「わかりづらい」「説明内容が2転、3転する」「回答が無い」などとなれば心配は増しますね。

マンションの柱部分のコンクリート工事に関してのご相談がありました。

マンション建設におけるコンクリート流し込みの施工について

0 件のコメント:

コメントを投稿